記事一覧

【ショーメ】ハイジュエリーイベント いよいよ一般公開 「フランスと日本文化のConversation ショーメのサヴォワールフェールと日本の名匠3人との対話」

フランスを代表するハイジュエリーメゾンのショーメは「フランスと日本文化のConversation―ショーメのサヴォワールフェールと日本の名匠3人との対話」と題して行うハイジュエリーイベントを特別一般公開いたします。 本展は、 フランス文化と日本文化の対話をコンセプトに、 日本初お披露目を含むショーメのハイジュエリーと、 日本の伝統芸術の匠たちが手掛ける作品をテーマごとにご紹介します。



エントランス
 
ショーメのジュエリーと対話をするのは、 日本を代表する名匠3家。 竹芸家・四代 田辺竹雲斎氏、 盆栽作家・木村正彦氏、 刀匠・月山貞利氏、 月山貞伸氏。 奥義に達した名匠たちの「人の手が成す仕事」、 素材へのこだわり、 優れた技能、 高い精神性はいずれもフランスが誇りとするショーメの深い美と共通する部分です。 会場には名匠達が生み出した圧巻の作品がショーメの芸術と呼ぶべきジュエリーとともに展示されます。 人の手で美を希求するというショーメと日本の名匠たちの美と文化の競演を、 深まる紅葉が美しい三溪園の庭園と共にお楽しみください。


紅葉が美しい三溪園での特別一般公開に合わせ、 期間限定の特典をご用意。
園内の3茶店と記念館内のショップ計4か所にて1,250円以上ご利用のお客様にパティスリー『ミエラティエ』のミツバチの巣(ハニカム)モチーフの焼き菓子をプレゼント。 ミツバチはナポレオン1世も繁栄の象徴として愛したモチーフであり、 公式ジュエラーであったショーメを代表するコレクションもハニカムをモチーフにしていることから同じモチーフの焼き菓子を特別にご用意しています。

【関連記事】:https://chulinyanlp619.wordpress.com/

コメント一覧

「防寒」アウター URL 2021年12月15日(水)12時15分 編集・削除

もうすぐ寒い冬がやってくるから、今のうちに「防寒」としての機能を最大限果たす優秀なアウターを見つけておきたいところ!

高級ファションは階級が有る URL 2021年12月16日(木)16時41分 編集・削除

海外芸能ニュースや海外セレブの騒動、海外有名人・著名人のゴシップ、噂、裏話、暴露、結婚、出産、離婚、不倫、逮捕といった最新海外エンタメ情報をお届けしま

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー