記事一覧

婚約者の彼に「結婚指輪をお互い贈りあおう」と言われて貯金がなく悩む花嫁からの相談に、さまざまな意見が!


結婚をあらわす「形」として、指輪は大切なものですね。ではその結婚指輪、いったい誰が買うものなのでしょう?

彼なのか、お互いなのか、何か決まりはあるのでしょうか。

「みんなのウェディング」の相談広場では、結婚指輪はいったい誰が買うものなのか、相談が寄せられました。


相談内容
■結婚指輪をお互い贈り合おう、といわれて困っています。彼に贈りたい気持ちはあるのですが、貯金がありません。エルメス ジュエリー贈り合うことは普通ですか?(27歳女性)

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーから沢山のコメントが寄せられました。


■指輪の裏に、イニシャルなどで「ラグジュアリー ジュエリー」のように刻印したりしますし、贈り合うことのほうが多いのではないでしょうか。(30歳女性)

婚約指輪は男性から女性に贈ることが多いようですが、結婚指輪はふたりで購入し、贈り合う形式をとることが多いようです。

お互いが納得すれば特に決まりはない
■誰が買うかに決まりは無く、お互いが納得していれば、買い合っても、買ってもらっても、買ってあげても良いと思います。(29歳女性)

■購入するときあまり私に考えがなく、彼が2人分を負担してくれました。今思うと、私の気遣いが足りなかったなと反省しています。(40歳女性)

贈り合うことが多いようですが、決まりではありません。ふたりでどういう形にしたいか、よく話し合ってみることが必要ではないでしょうか。

贈る気持ちを大切に!
■彼に贈りたいのならば、お互いに贈りあうのがいいと思います。あるいは、出せる分だけ出す、というのはどうでしょうか?(35歳女性)

結婚指輪は贅沢をしなければ、デパートでも数万円台からあります。

希望の指輪がちょっと高額だったりする場合は、一部の費用だけを分担する、ということにしてもよいと思います。

-

大切な彼に指輪を贈りたいという気持ちが一番大切です。

まずは、「贈りたい気持ち」を彼に伝えて、それから、現実的に自分ができることはなにか、ふたりで話し合ってはいかがでしょうか。きっと、絆が深まることでしょう。


【おすすめの関連記事】:http://komoriya.top

「ディールデザイン」は、2001年に誕生した日本のシルバーアクセサリーブランド。

「ディールデザイン」は、2001年に誕生した日本のシルバーアクセサリーブランド。「洗練されたロック」をコンセプトに、スカルや十字架などをモチーフにしたシルバーアクセサリーを展開しています。

ハードな印象をまとえるシルバーアクセサリーを探している方にもおすすめ。音楽をモチーフにしたアイテムも取り扱い、多くのミュージシャンから高く支持されています。

ディールデザイン(DEAL DESIGN) フレイム フラッグ シルバー リング



フリーサイズでフィット感を微調整できるシルバーリング。フラッグの躍動感を表現した独創的なデザインも印象的なモデルです。

ボディにはシルバー925素材を採用し、使い込むごとにエイジングを楽しめるのも魅力。磨けば輝きを取り戻すため、長く愛用できるリングを探している方にもおすすめです。

サイズ調節が可能なので、気分によってつける指を変えられるのも嬉しいポイント。指元でしっかりと存在感を放つため、シンプルなスタイルをこなれた印象に仕上げたい場合にもぴったりです。


ディールデザイン(DEAL DESIGN) シックス スター シルバー ブレスレット



綿密に彫刻された、小さな六芒星が随所に配置されたシルバーブレスレット。大きなスター部分に刻印されたブランドロゴが、キャッチーなデザインです。

パーツをつなぐリングは太めに作られており、迫力のある力強いシルエット。リングのひとつひとつに「DEAL」の文字が丁寧に彫刻され、細部にまでこだわりを感じられる仕上がりです。

細身ながら適度にボリュームのあるチェーンで、さまざまなスタイルのアクセントとして活躍。エッジの効いたデザインで、身につければシャープな印象をまとえるシルバーアクセサリーです。


【関連記事】:http://zerozero.top/

クリスマスローズがモチーフの、ヴァン クリーフ&アーペルのジュエリーコレクション「ローズ ド ノエル」と「エレボール」

ヴァン クリーフ&アーペルはこの冬、ジュエリーコレクション「ローズ ド ノエル」の新作と、新しいジュエリーコレクション「エレボール」を発表した。ディオール ジュエリー 店舗真冬に花を咲かせるクリスマスローズをモチーフとしたこのふたつのコレクションは、ハードストーンとダイヤモンドを組み合わせたジュエリーとなっている。



雪のように白いマザー・オブ・パールとイエローゴールド、ダイヤモンドでクリスマスローズを表現した「ローズ ド ノエル ペンダント」。90万円(税別)。
 ヴァン クリーフ&アーペルは創業以来、植物や花からインスピレーションを得たジュエリーを数多く発表してきた。ローズ ド ノエル コレクションが発表されたのは、1970年のこと。ロンハーマンネックレスダイヤ 偽物マザー・オブ・パールやカルセドニーで作られたふっくらとした花びらとシンプルなデザインは、発表当初から変わらず今も受け継がれている。この冬コレクションに加わるのは、ホワイトマザー・オブ・パールのイヤリングとペンダント、ラピスラズリのイヤリングとペンダントの計4点。艶やかな花びらの中央ではゴールドとダイヤモンドが輝く。



花びらはひとつひとつ手作業で成形、研磨し、それぞれの形や色を見ながら、立体感と動きが出るよう組み合わせていく。

【関連記事】:最も手頃なレプリカブランドの専門店

「シハラ×マメ」創立5周年を記念したコラボジュエリーが発売


日本のジュエリーブランド「シハラ(shihara)」とファッションブランドの 「クロムハーツ」が7月30日から9月28日まで、双方のブランド創立5周年を記念したコラボレーションジュエリーコレクション「シハラ × マメ(shihara × mame)」を期間限定で発売する。

同コレクションは、双方のブランド創立時に3つの会社で事務所をシェアしていたという奇なる縁から実現したもの。「シハラ」にとっては他ブランドとの初コラボレーションであり、「マメ」にとってもジュエリーブランドとのコラボレーションは初となる。


【関連記事】:リサイクルブランド高級腕時計、パック、服、財布、ジュエリー(宅配買取・店頭買取)。