記事一覧

スタージュエリーとポケモン「ピカチュウ&モンスターボール」ダイヤモンド・アコヤパールジュエリー

スタージュエリー(STAR JEWELRY)とポケモンがコラボレーションしたジュエリーが、2021年12月1日(水) より全国のスタージュエリー店舗ほかで発売される。

“ピカチュウ”のアコヤパールジュエリー



ゲームソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の発売を記念して、スタージュエリーとポケモンがコラボレーションした特別なジュエリーコレクションが登場。

おなじみの人気キャラクター「ピカチュウ」や「モンスターボール」をモチーフに、ダイヤモンド、アコヤパールなど上質な素材を使って、アイコニックなジュエリーをデザインした。


ラインナップは全10型。アコヤパールにゴールドの“ピカチュウのしっぽ”をあしらったネックレスには、稲妻型のプレートをチェーンを添えて遊び心をプラスした。クロムハーツ ジュエリーモンスターボールはフープピアスになり、モードなスタイリングを可能にする。

ダイヤモンド煌めく「ピカチュウ」の限定ネックレス


K18YG ダイヤモンド/アコヤパール ネックレス 198,000円※50本数量限定
50本限定で発売されるネックレスは、大玉のアコヤパールが特徴的。中央のピカチュウモチーフには贅沢にも隙間なくダイヤモンドを敷き詰めて、ラグジュアリーなムードを演出した。ピカチュウの胴体としっぽの部分は揺れ動く設計なので、躍動感あふれる姿を楽しむことができる。


【関連記事】:新社会人のためのビジネスバッグ&小物

ノジェス2021年冬新作"雪の結晶"のリング、"スズラン"モチーフのネックレスも

ノジェス(NOJESS)から、自分へのご褒美や大切な人への贈り物にもぴったりなリングとネックレスが登場。全国のノジェス店舗ほかにて販売される。

「雪の結晶&スズラン」モチーフのジュエリー



上から)リング 31,900円(K10YG,トパーズ, ダイヤモンド, オパール, ラブラドライト, クォーツ)、
リング 25,300円、リング 19,800円
リング 25,300円、リング 26,400円(K10YG, ダイヤモンド)
新作のリングは、雪の結晶をイメージ。指を綺麗に見せてくれるひし形シルエットに、透かし柄を取り入れ軽やかな印象に。リングアームは、雪玉を連想させるデザインで、特別感がありながらも遊び心のあるデザインになっている。リングは着ける指によって意味合いが変わるため、自分に合ったメッセージに合わせて、ショッピングを楽しむのもおすすめ。



左から)ネックレス 24,200円、ネックレス 30,800円、ネックレス 24,200円
ネックレス 28,600円(K10YG, diamond)、ネックレス 20,900円(K10YG, opal)
ノジェスの代表的なモチーフであるクラウンや、スズランの花をモチーフにしたネックレスも合わせて☑。スズランの花をイメージしたネックレスは、鈴のようにコロンと垂れ下がった可愛らしいシルエットが魅力。5石のダイヤモンドとゴールドの粒がきらりと輝き、胸元を華やかに魅せてくれる。普段使いにも特別な日にも身に着けたい、魅力がたっぷり詰まったネックレスだ。

【関連記事】:http://yasukiyouko.top

ファッション感覚で取り入れたい、コンテンポラリージュエリー【プリーク】

「日本でつくるジュエリーの新しい可能性」をコンセプトにするプリークは人気セレクトショップ、ユナイテッドアローズが手がけるオリジナルのジュエリーブランド。

ファッション性の高いデザインのジュエリーが揃うプリークの中でも、注目したいのが天然石を使ったもの。クロムハーツ ネックレス コピー和菓子の「浮島」をイメージした「ウキシマ」シリーズ、そして定番の「バースストーン」シリーズでは、ラフカットの天然石の半分だけゴールドプレーティング加工を施し、個性溢れる天然石の表情を引き出している。

トレンドのパールネックレスにモダンなひねりを聞かせた「バロック パール」シリーズでは、歪な形状が個性的なバロックパールのストランドのうち、一部だけゴールドでコーティングすることで、ベーシックとは一線を隠すデザイン性を強調している。天然石や貴石を使いながら、高いファッション性も叶えたプリークのジュエリーは、感度の高い若い世代によく似合う。


ピアス〈シルバー YGコーティング〉¥30,000
定番のフープピアスの進化系として取り入れたい、有機的な造形が美しいゴールドピアス。ネックレス ブランドハンマー加工がどこかアンティークのような温かみを添える。


【関連記事】:http://tanikou.top

【ヴァン クリーフ&アーペル】ブライダルフェア開催!

結婚を控えたエディターAがエンゲージリングとマリッジリングを探して三千里。たどり着いたのは、「Van Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ&アーペル)」。

一生物のリング… 色々と試着して自分に寄り添ってくれるものを選びたいけど、コロナ禍で思ったように見学にすらいけていませんでした。私と同じ状況下の方も多いのではないでしょうか。

今回訪れた「ヴァン クリーフ&アーペル GINZA SIX店」では新型コロナ対策のため予約制になっており、店内は常に3組以下で密にならないように調整されていて、ゆったりと見学することができました。(来店時の店内混雑状況によってはすぐに見学できることもありますが、電話予約が確実なのでおすすめです!)

また、GINZA SIX店にはブライダル専用のフロアがあるのもポイント。リングに対して漠然としたイメージしか決まってなかった私にとっては、ブライダルに特化したフロアがあるのはなんだか安心する。。

さらには、2020年8月8日から8月31日までブライダルフェアといって、期間中にブライダルリングを購入するとオリジナルギフト、対象のソリティアリングを購入するとブーケがプレゼントでいただけるなんとも嬉しいフェア開催中!

では、さっそく私のリング探しの旅(一話完結)をレポートします♪

◆ヴァン クリーフ&アーペル GINZA SIX店にて



様々なエンゲージリングとマリッジリングが並び、もう迷い始める私。す、素敵すぎる…♡

◆ソリティアリング選び
まずは、ソリティアリング選びから。大体のイメージをスタッフの方にお伝えしました。

・特別感のあるもの
・普段使いもできるもの

特別感あって普段使いもできるものって… 私ってなんてわがままなの(笑) と思いつつ待っておりますと!

スタッフの方がいくつか選んで持ってきてくださいました。

それぞれのリングに込められた思いや特徴を丁寧にお話ししていただき、一つずつ試着させていただきました。いくつかピックアップしてご紹介します。

エステル ソリティア



女性らしく横からの立体感がとっても美しい。。ブライダルリングしっかり存在感もありつつ、ビーズワークが施されていることで普段の洋服とも馴染みが良さそう!

シンプルなTシャツ×パンツスタイルもこのリングを着けるだけでグッとおしゃれ度がアップしそうだな… などなど妄想が膨らみました♡

ボヌール ソリティア



伝統的な形のソリティアリング“ボヌール”。ダイヤを支える爪を最大限小さく作られておりヴァン クリーフ&アーペルがこだわってチョイスしたダイヤがより際立つように工夫されています。

アーム部分もダイヤに向かって細くなっているので女性らしい曲線が感じられ、トラディショナルな形なのにモダンなデザインがすごく気に入りました!

【関連記事】:http://yoneya.top

でかピアス&イヤリングが、ビビッドカラーニットを大人コーデに演出

サイズ違いのボールモチーフで最旬のモード顔に変身
【ビッグボール】


下にいくほど大きくなるボールモチーフは、さまざまなブランドから発売されていて、今季の耳元アクセサリー流行を語る上で欠かせない存在。糸をぐるぐると巻き付けたような質感で、見た目よりも軽量で使いやすい。ブロンズ寄りのヴィンテージ風ゴールドは、グレープ色ニットと合わせてフェミニンに。

イヤリング¥12,000(martinique名古屋〈ケネス ジェイ レーン〉) ニット¥19,000(デミルクスビームス 新宿〈デミルクス ビームス〉)


▲ボルドーにベロアと、今季のトレンドをギュッと詰め込んだ一点。イベントシーズンに華を添える。ピアス¥1,843(ザラ・ジャパン〈ザラ〉)

厚手ニットの季節にはクールな縦長デザインが重宝
【縦長シャラン】


細いロープをまとめてクルッと結んだようなデザインで、あごラインを越える超ロングタイプ。ざっくりとした編み地のカラーニットは、ともすると子供っぽくなりがちだけど、冷たい質感のシルバーと縦長フォルムのピアスがあれば、顔まわりにメリハリが生まれる。ウエットなワックスなどを使ってヘアをタイトに仕上げると◎。

ピアス¥6,400(STELLAR HOLLYWOOD 青山店〈ステラハリウッド〉) ニット¥6,900(ローズバッド〈ローズバッド〉)


【関連記事】:http://klar.top